幕張メッセで行われたSPACE EXPO 宇宙博 2014に行ってきた。
画像つきでレポートを自分なりに書いてみる。 

DSC_0564

スポンサードリンク



私の宇宙開発に対する興味と知識は
漫画「宇宙兄弟」を読んだのと
ドラマ「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」を見たのぐらい。


「宇宙兄弟」は純粋に漫画として面白かったから読んでただけだし、

Space Race 宇宙へ ~冷戦と二人の天才~ [DVD]
NHKエンタープライズ (2006-10-27)
売り上げランキング: 84,582
「宇宙へ ~冷戦と二人の天才~」は冷戦が大好きだから見て
凄く面白かったけどそれで終わったきりなので
要約すると宇宙開発に対する興味も知識もにわかレベル。

そんな私が何故行こうかと思ったかと言うと
なんか面白そう、ぐらいの気持ちだった。


混んでるんじゃないかと危惧していたんだけど
人は結構いたけどそんなに混んでなかった。
全く並ぶことも無くて行きたいところに行けたレベル。

混雑が大嫌いな私にとっては良かった。
行列と混雑が嫌いすぎてディズニーランドとか行けない。
何でもガラガラだとそれだけで気分が良くなっちゃう。



次に画像付きで。
貼ってる順番は撮影した順にとは思ってるけど信用は出来ない。


DSC_0552
宇宙服。


WS003513
この宇宙服を使って「宇宙兄弟」でむっちゃんがやったように
宇宙服を着た自分が見れるんじゃないかと思って
やってみたらじっくり見てたら宇宙服を着た自分に見えた!かもしれない。



DSC_0546
カッコいいけど多分本当は裏面だから見えないはず。



BlogPaint



DSC_0557
座席には座れません!
座りたかったよ・・・。



DSC_0563



DSC_0562



DSC_0561
Q.これはなんでしょう?
A.寝室です!
この左の寝袋に入って寝るみたい。
こんな立ってるように見える状態じゃ休まらなそうに思えるけど
これが宇宙の常識なんだよね・・・。

1回でもいいから宇宙の無重力を体感してみたいや。



DSC_0560
Q.これはなんでしょう?
A.宇宙船のお手洗いです!
貼ろうかどうしようか迷ったけど宇宙のお手洗い。
地球とは全然違う。



DSC_0567
よーく見ると中に人形が入ってる。
それをしばらくして気付いてビックリした。
なんか怖い。



DSC_0559



BlogPaint
私。
洋服の色合いが夏服じゃないな・・・。
台湾で購入して可愛いから気に入ってるのに。


実際にはほとんどの宇宙船の中には入れない。
入りたいのにさ。

科学館のように自分が何かをするのは皆無で。
見るだけ。

NASA×JAXAのコラボだったから
ロシアの宇宙開発の情報や道具はほとんど無かった。
ロシアスキーな私にとっては残念。


行って損をしたとは思わなかったけど
私はそんなに楽しくなかった。
でも宇宙開発に興味がある人がいったら凄く面白いと思う。
私が楽しめなかったのには行く前から疲れてたというのもある。



DSC_0569
ショップで売ってたTシャツ。
高い!
そんなしっかりした生地でもなかったのに!


クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ

宇宙に挑むJAXAの仕事術
宇宙航空研究開発機構
日本能率協会マネジメントセンター
売り上げランキング: 140,516

スポンサードリンク