今回紹介するのは日本の可愛い家(*´∇`*)

無題



【お部屋データ】
2無題
所在地:東京都葛飾区
物件:賃貸マンション
築年数:13年
家の広さ:2LDK/約48?
家賃:110,000円
アクセス:京成線「お花茶屋」駅から徒歩3分
住まいの形態:2人暮らし



ナチュラルカントリーを意識したコーディネイト

 分野さん夫妻は結婚して1年半の新婚さんカップル。
デザイン系の学校を卒業している2人は元々クラスメイトで、3年前から同棲を始めた。
現在、三鈴さんはキャラクターグッズのデザイナー、大介さんはオモチャメーカーの商品企画の仕事に携っている。
 そんなクリエイティブな2人が暮らす部屋のコンセプトはナチュラルカントリー。
玄関を開けた瞬間、そのファンシーな世界にすっかり魅了されてしまった。


3無題
玄関のドアには三鈴さんがチョークで描いたイラストとウェルカムボードが。さすがデザイナーさんとあって、小ワザの効いた演出が素敵



4無題
松ぼっくりのオーナメントや手作りのドライフラワーを装飾。生活感を全く感じさせない収納術も見逃せない

 ワクワクした気分で靴を脱ぎ、まず最初に向かったのはキッチン。
乙女の城であるキッチンは、まさに絵本に出てきそうな可愛らしさ。
「部屋全体を暖かみのある優しい雰囲気にしたかったので、ケミカルな白ではなく生成りやオフホワイトを基調にしました」という三鈴さんの言葉どおり、キッチンも手作りしたダイニングテーブル(メイン写真参照)も全て白で統一している。



7無題

また、モノ作りが好きなダンナ様にお願いして作ってもらったという、ダイニングテーブルや板壁も見逃せない。
おおよそ素人が作ったとは思えないクオリティの高さである。
リメイクもお手の物で、「通販で購入したAVボードは、やすりで木の光沢感を消してからオイルを染み込ませてアンティークっぽくしました」と三鈴さん。



5無題

 続いて向かったのは三鈴さんの部屋。
同棲するまで一人暮らしの経験がなかった2人にとって、自室の確保は長年の夢だったそう。
透け感のあるカーテン、アシンメトリーな照明、レースやオーガニック素材のファブリック、お気に入りの本たち・・・。
これらのアイテムは、宝箱をひっくり返したような三鈴さんの部屋にセンス良く収まっていた。



6無題

プチプラ×プチリッチなアイテムをミックス

 クリエイティブな2人は、部屋をカスタマイズする中でプチプライスなアイテムを上手く取り入れている。
例えば、1,000円ショップで有名な「サリュ」では、ミラーやガーデニングベンチ、ウォールハンガーなどを購入。
さらに、PC台や本棚、コーヒーテーブルといった家具は「NISSEN」などの通販を利用して、なるべくローコストにまとめている。



8無題

 プチプラ&手作りアイテムだけではなく、「自分へのご褒美」と称したリッチな家具の存在も忘れてはいけない。
特に目を引いたのが、三鈴さんの部屋にデーンと置かれたイギリス製のアンティークチェスト。
新婚旅行で行ったイギリスの蚤の市でインスパイアされ、帰国後にネットで本国から取り寄せたのだそう。
 このように、プチプラのアイテムだけにこだわらず、良いものを見極めてセレクトする審美眼こそが、彼女の部屋作りの真骨頂と言っても過言ではないだろう。



9無題
立体デザインを勉強した大介さんの自作オブジェが並ぶホビーコーナー。三鈴さんと同じくインテリアやオモチャが大好きなのだそう


かけがえの無い日常と、これからのこと

 三鈴さんは、現在暮らしている環境をとても気に入っているという。
「商店街も近いし、歩いて5分のところには親水公園があります。星が大好きなのですが、近所にある葛飾区郷土と天文の博物館で月に1回くらいの頻度で天文ボランティアに参加してるんですよ」と楽しそうに話してくれた。
 そんな三鈴さん、実は現在妊娠5ヶ月。
大好きなお花茶屋の環境は捨て難いが、再来年の更新を機に庭付き戸建てへの引越しを計画中なのだとか。
さらに「いつかカフェや雑貨屋さんを持つことが夢なんです」と意欲的だ。
 この絵本のようなメルヘンハウスは場所を変え、時を越え、これからも新しいストーリーを刻み続けるだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/5666001/


素敵ー!!
ドアにチョークで書かれたイラスト可愛い。
センスも良いな。

イギリス製のアンティークチェストの左にある本棚可愛い。
今購入しようか考えてるとこだから参考になる。
本棚の下の部分の隠せるとこ、本棚全面あれだったら微妙だなーと思ってたけど下だけならオシャレ!

クリックお願いします!
クリック数が少ないので1クリックで大きく変わるんです!
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ウォールステッカー シルエット 童話の世界 不思議の国のアリス A4サイズ
ウォールステッカー シルエット 童話の世界 不思議の国のアリス A4サイズ
サンコーマーク工業ハウスジーダ事業部
売り上げランキング : 108214


Amazonで詳しく見る
by G-Tool

スポンサードリンク